ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】鄙屋

f:id:hide_chan84:20090719121107j:image

かるぽーとの西に,小さいうどん屋があります。

ここは,以前からあるお店ですが,いろいろうどん屋だったりそば屋だったりしたような気がします。

f:id:hide_chan84:20090719121058j:imagef:id:hide_chan84:20090719120119j:image

今回は,「冷たいねぎうどん(中)」\330に「ちょっとのせご飯(豚キムチ)」\100を注文。

f:id:hide_chan84:20090719120201j:image

割と早くきました。

まず,ダシを口に入れると,ダシがしっかりしていて美味しい。麺を食べてみると,コシがしっかりしていてなかなか食べ応えがあります。総じて,美味しいうどんでした。

これに,お茶碗に入ったちょっとのせご飯がなかなかいい感じ。

500円足らずで十分満足できるランチでした。

暑い夏にはあっさりしていていいですね!