にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】スパゲティハウス アーリオ

昨日は、バタバタしてて更新遅れちゃいました…。
ここんところ飲みに出ることが多く(毎晩やん!って突っ込まれそう…)って……

おびさんロード沿いにある小さいビルの3階にある『アーリオ』は、パスタ専門店です。
いろいろなパスタがあり、メニューの内容、ボリューム感等どれをとってもなかなかいけます。
普段は、ここに来たら迷わず「ミートスパゲティを」頼んでしまいます。
というか、それを食べにここへ来ると言っても過言ではないですねぇ。

ここの「ミートスパゲティ」も味はシンプルですがしっかり病みつきになるうまさです。
写真のミートスパは大盛りです…はい…。

ここは、ランチが毎日2種類ありその日のパスタにスープとコーヒーが付いて\735です。しかも中盛りは\100、大盛りは\200のアップで変更可能。これがいい。
普段は、ほとんどの場合ミートスパゲティを頼むのですが、今回は、ランチメニューAは「カルボナーラ」とあったので注文しました。

実は、ミートスパゲティに並んで、カルボナーラ大好きなもんで…。
まずは、スープが登場。エノキの入ったカップスープで、シンプルな味ですが空腹に効く美味しいスープ。
それが飲み終わる頃には、パスタの登場。今回は中盛りにして頂きました。これが結構ボリュームある。ベーコンがたっぷり入り、卵とチーズ、生クリームが見事な調和をしてます。
一気に食べちゃいました。大盛りにしておけば良かった…なんて思ってしまいました。