にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】メールカート


今日は、車でちょっと足を伸ばすことが可能だったので、ちょっとオシャレなお店に行ってきました。場所は、さんさんテレビの東側にあります。
ここはパスタが美味しいと評判のお店ですが、ここ数年行ってませんでした。
行ってみると駐車場は車が一杯・・。やばいかなと思っていましたがとりあえず1台空いてました。

入り口にはメニューがありそこには「アマトリチャーナ」「小海老と春菊のスパゲッティ」とありました。「アマトリチャーナ」って何?と思いながら店内へ。店内は、広い窓で明るい白が基調の清潔感ある店内です。見渡すと女性客ばっかり(汗)
オーダーを取りに来た店員さんに聞いてみるとトマトソースで、ベーコンが入ってるやつですって説明でした。
まぁ、取りあえずということで、スープとパンが付いたランチ「トスカーナ」\1050を注文。
まずは、スープとサラダが出てきました。

スープは、カボチャのスープとミネストローネから選択です。
今日の気分はミネストローネを注文です。
その後、パスタとパンが出てきました。

アマトリチャーナ」を食べましたが、トマトソースがそんなにきつくなくベーコンの塩味とマッチしてなかなかいけました。

「小海老と春菊のスパゲッティ」も味見しましたが、オリーブオイルとガーリックの風味に、小海老と春菊がなかなか合う。私はこっちの方が
好みでした。
後にコーヒーが出てきてちょうどでした。
オシャレな店内に、ゆったりと食事ができる、素敵なお店です。