にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】揚子江


サンシャイン朝倉の横にある小さな中華のお店です。
同僚から勧められていて、ちょうどふくし交流プラザへ行く用事があったので行ってみました。
ここでのお勧めは「五目あんかけラーメン」\600と聞いていたので注文。すると店のおばちゃんが「辛いですが大丈夫ですか?」って聞いてきます。私も普段から七味や胡椒大好き人間なので「大丈夫です」と自信をもって答えました。
壁にはこんな張り紙が…

注文したものが出てくるまでに店内の様子を見てみると結構唐揚げも出てるみたい。客も入れ替わりが激しく満席状態。これはすごい店かも…
なんて思ってたら注文の品が到着。

同僚と一緒だったので大と普通を頼んだのですがほとんど違いがわからない(^^ゞどうやら中身の麺とあんのバランスみたい…
さて、一口食べてみると…「からい…」
唐辛子系でなく、コショウがこれでもか!と入ってる(*_*)
レンゲであんをすくってみるとコショウの粒が無数に見える。というかこの黒っぽい色はコショウのせい?と思ってしまいます。
全部食べましたよ(^-^)v
最初はとんでもない辛さに思えたものが食べ進むうちに食べられるようになり、最後は黒いあんだけをレンゲですくって飲んでました(^^ゞ
食べ終わったら顔は汗だくでした…タオル持参をお勧めします(^^ゞ