にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】しまだ製麺所


長浜にあるこのお店は、営業時間が昼間だけなのでなかなか行く機会がなくて、やっとで今日行けました。
製麺所ということで期待「大」です。

入口には初めての人でもセルフ形式に戸惑わないように流れを書いてくれています。安心ですね。

まずはお盆を取ってうどん玉の注文です。お腹空いてたので3玉頼んじゃいました(^^ゞ
1玉\250で玉を増やす度に\100だからこの時点で\450。ちょっと高い?
その後トッピングをチョイスしますが丁度揚げたてのかきあげと半熟卵の天ぷらをお皿にチョイス。
そしてネギなどの薬味入れてからダシをかけてお勘定。\700位になりました(*_*)

食べてみるとダシは非常に素朴な味でした。麺は中くらいの太さで気持ち柔らかいかな…という感じでした。
かき揚げはなかなか具がしっかりしてて美味しかった。半熟卵の天ぷらも絶妙の半熟具合です。このお店の天ぷらの点数は高い(^-^)v
再度冷たい系のうどんにチャレンジしてみたいですね。