にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】岸井うどん

高松で会議があったので、日帰りで行ってきました。
それなら、ということで、うどんや回ってきました。
最近気に入ってよく行く店が善通寺市にある『岸井うどん』です。

ここは、店がビニルハウスということでも有名なんですが、味もなかなかいけます。麺もですが、ダシがあっさりで美味しい。

まず、店の入り口でお盆をとり、トッピングを選びます。
そして、最後にうどんを注文するというシステムです。
ちなみに、会計は、食べ終わって食器を返却してから自己申告で払います。

今回は、「かけ大」\280+「いわしフライ」\120です。
この後も、もう1〜2軒回る予定なのですが、誘惑に負けてしまい大を注文。
まず、ダシを一口。醤油がきつくなく、塩味かのようなあっさり系。
これが美味しい。
麺も、コシがありいつもの味です。
ここは、最近私の中では外せない店の一つです。