にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】もりもり

八幡浜の保内の文化ホールに用事があり行ってました。そのホールの横に小さなラーメン屋がありました。普段ならそのままスルーしてるのですが気になる文字が目に付きました。
「自家製麺」

午前中の用事を終わらせ主催者からのお弁当も食べたのですが、気になってたまらず、また、今回逃すと次はないと思い、意を決して行ってきました。
自家製麺のラーメンは特に高知ではあまりいい店に出会ったことがないんです(T_T)

とりあえず「しょうゆラーメン」\500を注文。

出てきたものは一見非常にオーソドックスなものでした。スープはすっきりとしたクセのない味で飲みやすい。
麺を見てみると細い麺でエッジが立ってる。包丁切り?などて考えながら、スープに絡めて食べてみるとシコシコで食感がいい。
あっという間に食べてしまいました。
高知もこれくらいのお店欲しいですね。
ご存知の方いましたら、教えてください。