にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】酔夜(ガザミ)

『酔夜』の修ちゃんから「カニが入るようになったので是非に!」と連絡をもらったので、行ってきました。
店の入り口にもしっかり書いてありました。ガザミです。
早速、ビールと共に注文すると、「オスとメスどっちがいい?」と聞かれましたので、「オススメで!」と答えると、甲乙つけ難いとのこと。オスは味噌が多く、メスは卵があるからとのことなので、両方を注文しました。

これで2匹で\1000です。安い!(1匹では\550で2匹なら\100お得!修ちゃんうまいなぁ(笑))
足はさすがに小さいので、身はあまりないですが、頭?と爪には、しっかり身があります。
無口になり黙々と食べることになるのですが、ピールのあてには最高です。
修ちゃんとの話では、近々カニとビールをセットにした、「晩酌セット」もお得な値段で始まるかも知れないとのこと!
事前に予約をすればエガニも食べることができるようです!

今、『酔夜』は要チェック!です。