にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】中乃家

土佐市高岡に以前から気になるうどん屋がありました。

何度かここの前を通ることがあったのですが、営業時間前であったり、夜だったりとなかなか行く機会がなかったんです。
今回やっとで行くことができました。

温かいうどん、冷たいうどん共にメニューに充実してます。
今回は、「ざるうどん」\400と「野菜天うどん」\580を注文してみました。
まずは「ざるうどん」が来ましたが、なかなか量が多い。
一口、ダシを口にしてみましたがダシがしっかりしています。

麺は、もちもちの平べったい太麺。小麦の味がしっかりしてます。

次に「野菜天うどん」。これもなかなか量が多い。

インゲン、パプリカ、しめじ、なす、にんじん、サツマイモ、大葉、玉葱のかき揚げなど具沢山でいろんな味が楽しめる贅沢な野菜天ぷらうどんです。
ただ、ダシがちょっと濃い気がしました。

総合的には美味しいうどん屋です。