にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】鄙屋


かるぽーとの西に,小さいうどん屋があります。
ここは,以前からあるお店ですが,いろいろうどん屋だったりそば屋だったりしたような気がします。

今回は,「冷たいねぎうどん(中)」\330に「ちょっとのせご飯(豚キムチ)」\100を注文。

割と早くきました。
まず,ダシを口に入れると,ダシがしっかりしていて美味しい。麺を食べてみると,コシがしっかりしていてなかなか食べ応えがあります。総じて,美味しいうどんでした。
これに,お茶碗に入ったちょっとのせご飯がなかなかいい感じ。
500円足らずで十分満足できるランチでした。
暑い夏にはあっさりしていていいですね!