にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【カフェ】こんふぃちゅーる


ヤシーパークからお茶屋餅の坂に登る手前の交差点横に小さなカフェがあります。
ここは,店の名前の通り,ジャムが売りのお店です。

ここでは,自家製のジャム38種類が味わえます。

ジャムを味わうために何を食べるかでメニューを見てみると,セットメニューとして,モーニングセットのようなものが数種類,1日中やっているということでありました。そこで今回はジャムが2種類選べる「トーストセット」\500を注文。

パンを半分に切って,ジャムを2種類付けて来てくれます。
なかなか美味!

お店には,若い?お兄さんがいましたが,なかなかジャムの作り方にはこだわりがあるようで,作るときのいろいろなヒントをいただきました。
味が強いものには,レモンの代わりにユズを入れてみたりとか…
ありがとうございました。
しかし,いろんなジャムがあります。持ち帰りようの瓶詰めも売ってます。興味があり方はぜひどうぞ!
味見にいかがですか?