にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】ちゅるちゅる

以前,須崎の鍋焼きラーメンを紹介させてもらいましたが,高知市内にも,鍋焼きラーメン専門店があります。
ここは去年くらいにできたと思うのですが,なかなか美味しかったです。
久しぶりに行ってきました。
お昼の時間帯は,ライス小がサービスで付いてきます。
店内に入って気づいたのですが,ニンニクがすごく匂う。

メニューを見てみると,鍋焼きラーメン以外にもメニューが以前より増えています。
トッピングにニンニクがあるので,これがすごいみたいですね。
今回は,お腹あまり空いてなかったのでラーメンだけの注文です。
鍋焼きラーメン(普通)\680を注文すると,そんなに待たずに出てきます。

土鍋が熱々で,やけどしそうです。
火傷に気をつけて食べてみると,麺が美味しい!プリプリとした食感がいい!
スープは,(橋本食堂の透明なスープが大好きな私です)ちょっとにごり気味ですが,許容量ですね。
スマキ,竹輪が上にあり,スープにはしっかり鶏肉が入っています。
お腹がもっと空いたときに,大盛りで行きたいお店です。