ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【台湾料理】鮮亭

f:id:hide_chan84:20100619125802j:image

徳島へ行く用事があり、お昼をどこで食べようと思案していたところ、遠くに目立つ看板がありました。

近づいてみると、中華ではなく、台湾料理のお店みたいです。

とりあえず、入ってみると、

f:id:hide_chan84:20100619130218j:image

f:id:hide_chan84:20100619130158j:image

なかなかメニューが豊富です。

今回は、ガッツリ系の「ラーメン定食」\780を注文。

この値段でこのボリュームはいいですね!

ラーメンは、醤油、味噌、豚骨の他に台湾ラーメンという種類があり選ぶことができます。今回は、せっかくなので、台湾ラーメンを注文です。

f:id:hide_chan84:20100619131340j:image

出て来ると、これはボリュームがすごい!

まずは、ラーメンは、ニラが入っていて、辛い肉みそが上にのっています。まずスープを飲んでみるとピリ辛で気持ちいい。

麺は、ストレートではないですね。

焼き飯は、白っぽく美味しそう。食べてみると…。

う~ん…。何か物足りない。炒め方が足らないのかなぁ。

これが台湾風?

量は十分ですが…。