ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【テイクアウト】ちきん館

f:id:hide_chan84:20100815122051j:image

中村から宿毛へ向かう途中の国道沿いにあるお店です。

名前の通り鶏専門店で、ローストチキン、足などいろいろ販売しています。

f:id:hide_chan84:20100815121959j:image

店内に入ると、まず、たくさんのチキンが目に入ります。

今回は、メインの「ローストチキン」\1500~1600を購入です。

f:id:hide_chan84:20100815183649j:image

箱には「まるっぽ鶏」と書かれ、中にはトレイにのってビニル袋に入っています。

f:id:hide_chan84:20100815183725j:image

ビニル袋から出すとこんな感じです。

一緒に食べ方の紙がついていて、切り方などが書かれています。

両足を開くように捌くこと、羽の部分を広げるように捌くことなどですが、ナイフを

持って足を広げるといきなりポロポロと崩れるくらい柔らかい。後はナイフで一気に

適当に切ってみました。

f:id:hide_chan84:20100815184052j:image

そして、適当に摘んで食べましたが、しっとりとした口当たりで、味がしっかりして

いて美味しい!

これは、数人で一気に食べることができます。

鶏好きなら、一人でいけちゃうかもです。

お取り寄せもできるみたいですので、みなさんも是非チャレンジを!