ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【そば】ちづる庵

f:id:hide_chan84:20100911150312j:image

神田にある手打ちそばのお店です。

ちょっと昼から遅れて行ってみました。

店は、静かな落ち着いた雰囲気のお店です。

f:id:hide_chan84:20100911150257j:image

入口には、しっかり「石臼挽き自家製粉手打ち蕎麦」と書かれたプレートがあります。

f:id:hide_chan84:20100911143057j:image

これを見ると期待が高まります。

f:id:hide_chan84:20100911143845j:image

店内は、ボックス席に通されました。

f:id:hide_chan84:20100911143615j:image

メニューを見るといろいろありますが、今回は

「季節限定(7~9月)温泉卵のせ冷やしぶっかけそば」\850を注文してみました。

f:id:hide_chan84:20100911143541j:image

好きな蕎麦に\500プラスしての「蕎麦膳セット」がちょっといい感じです。

今回は、「山いもとろろのお好み焼」「そば茶めし」を選んでみました。

f:id:hide_chan84:20100911144859j:image

山いもとろろのお好み焼きは、ふわふわのモチモチでお腹に優しい味で美味しい!

そして、それを食べている間に、そば茶飯とお蕎麦が到着です。

f:id:hide_chan84:20100911145411j:image

あっさりしていて、美味しく食べることができました。

これで、結構お腹がはります。

落ち着いた良い感じのお店です。