ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】島島

f:id:hide_chan84:20100924180933j:image

高須の電車通り沿いにあるお店です。

f:id:hide_chan84:20100924181009j:image

店内は、板の間の座敷があるだけで、テーブルがいくつかあるだけです。

f:id:hide_chan84:20100924181129j:image

テーブルは、角材をつなぎ合わせたようなもので、ちょっと小さめです。

f:id:hide_chan84:20100924181228j:image

メニューはいろいろ豊富です。選ぶのに困っちゃいます。

最初に数品お任せでお願いしてみました。

f:id:hide_chan84:20100924184948j:image

最初に「かつおの塩たたき」の登場です。

f:id:hide_chan84:20100924185823j:image

さらに「はちきん鶏のたたき」も出てきましたがこれが美味しい!

f:id:hide_chan84:20100924190020j:image

「ホッケ」もお任せで出てきたのですが、これが、肉厚で美味しい!

f:id:hide_chan84:20100924194258j:image

隣のテーブルで頼んでいて、美味しそうだったので注文してみたのが、この「熱々鉄板卵焼き」です。

ネギ、ニラ、プレーン、キムチから選べます。

f:id:hide_chan84:20100924200209j:image

どんなものかわからず注文した「ポリポリひじき」。これが結構塩味が効いていて美味しい。

これだけで、お酒のアテに十分です。

f:id:hide_chan84:20100924201111j:image

「自家製つくね」は、大きな骨についていて、はじめ人間ギャートルズに出てくるマンモスの肉を思い出しちゃいます(笑)

結構、満足のいく、楽しめる居酒屋です。