ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】大熊

廿代町にマグロ専門店のお店があります。

日曜日に行ったのですが、お客さん多かったですねぇ。

なんとか入店できました。

f:id:hide_chan84:20100923185540j:image

まずは、お通しがでてきました。

なかなか上品です。

f:id:hide_chan84:20100923185617j:image

メニューを見るといろいろありますが、私の大好きなものは、「中トロの刺身」です。

早速注文です。

f:id:hide_chan84:20100923190211j:image

この程良い脂ののり具合がいい!

口の中でとろけます。大トロは、この歳になるとちょっと脂っこすぎかな…

f:id:hide_chan84:20100923190329j:image

さらに、「鉄火巻き」を注文。1人前が結構多いので注文の際には注意が必要です。

f:id:hide_chan84:20100923191259j:image

そして、惹かれたのがこの、「なすのしぎ焼き」です。

味噌が美味しい。

これだけの注文で2人で2杯ずつ飲んで6000円を超えるのはちょっと痛い(汗)

けど、美味しいお店です。