ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【焼き鳥】こっこ亭

f:id:hide_chan84:20101101215936j:image

追手筋の入口近くにある小さなお店です。

ここは、名前の通り、鶏がメインのお店だそうで、友人に連れて行ってもらいました。

店内は、そんなに広くないですが、ホッとする昔ながらのお店といった雰囲気です。

f:id:hide_chan84:20101101200752j:image

f:id:hide_chan84:20101101201052j:image

壁のお品書きやオススメをみてもそれは一目瞭然!

f:id:hide_chan84:20101101203710j:image

メニューを見ると、焼き鳥がいろいろ並んでいます。

まずは、生ビールを注文してしばし待つと最初にお通しが出てきます。

f:id:hide_chan84:20101101201143j:image

お通しは土佐ジローの温泉卵とキャベツです。

f:id:hide_chan84:20101101201628j:image

まずは「レバー刺身」\700を注文です。色がいい。

新鮮で癖がなく美味しい。

f:id:hide_chan84:20101101202321j:image

とりあえず「串焼きおまかせ10本セット」\1700を注文です。いろんな種類があり、手っ取り早い!

それぞれの串が美味しい!

f:id:hide_chan84:20101101202531j:image

「鶏皮パリパリ揚」\380が本当にパリパリでビールに合います。

久しぶりに美味しい鶏皮を食べた感じです。

f:id:hide_chan84:20101101204508j:image

さらに、「冠刺身」\480を注文。これが、コリコリしていて歯ごたえが良く表現しがたい味。

切ってあるけど、けっこう大きい。

f:id:hide_chan84:20101101204519j:image

さらに、煮込みを注文し、

f:id:hide_chan84:20101101205052j:image

単品でお好みの串を注文してみました。

結構満足します。ここまでで、男4人が満足してしまいます。

f:id:hide_chan84:20101101215010j:image

シメに「土佐ジロー鶏スープ」\300に「焼きおにぎり」\180を注文です。

最初は別々に食べてましたが、途中から、おにぎりをスープに投入。

崩して食べるとこれがまた、美味しい!

満足なお店ですね!