ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】龍鳳

f:id:hide_chan84:20101103121344j:image

日高村に美味しいあんかけラーメンのお店があると友人から聞きました。

ただ、店の名前とかがわからないとのこと…。

日高村に、ラーメン店は、記憶にない…。そういえば、日下駅前の中華料理屋が美味しいと聞いたことを思い出しました。

そこで、ちょっと行ってみました。

昔ながらの地域の中華屋さんといった感じのお店です。隣に小さな駐車場もあったので、そこに車をとめて、いざ、入店。

f:id:hide_chan84:20101103114732j:image

入ってみると、昼前だったので、まだお客さんがいません。

f:id:hide_chan84:20101103114409j:image

メニューを見るとあんかけラーメンなんてない(汗)

f:id:hide_chan84:20101103114513j:image

f:id:hide_chan84:20101103115335j:image

店を見回すと壁に張り紙がありました。

ちゃんぽんめんがそうみたい!

f:id:hide_chan84:20101103115438j:image

そこで、「ちゃんぽんめん」\600注文です。

せっかくなので、「プラスメニュー」で「焼きめし」\300も追加です。

食べてみると素朴な昔ながらの中華の味です。

けっこうはまるかも!