ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【お好み焼き】道頓堀

f:id:hide_chan84:20101117181514j:image

高知県内に数店あるみたいですが

「ポンポコポ~ン」

で有名なお店ですね。

今回は、高知インター近くのお店に行ってきました。

店内に入ると禁煙か喫煙かを聞かれたので、禁煙席をお願いしたら、座敷に通されました。

f:id:hide_chan84:20101117182841j:image

f:id:hide_chan84:20101117182822j:image

メニューを見ると、いろいろあります。

f:id:hide_chan84:20101117182627j:image

飲み物は、ソフトドリンクのドリンクバー\294があるからそれで行けます。

今回のお好み焼きは、「モダンミックス」\840に「おにぎりセット」\346を注文です。

注文を聞きに来たお兄さんが、注文を確認すると、「オーダー通りました。ポンポコポ~ン」と大きな声で言います。

すると、店の奥から、他の店員さんも「ポンポコポ~ン」とこだまが返ってきます(汗)

う~ん、私には、ここでバイトをすることは難しいかも…(汗)

テーブル周りを見回すと、いろいろあります。

f:id:hide_chan84:20101117193128j:image

いろんなお好み焼きの焼き方のHowToがありこれを見ると安心ですね。

f:id:hide_chan84:20101117183923j:image

出てきたものは、モダン焼き用の焼きそばが太くて短い…。これは、初めてだ。

これを、溶いて鉄板にのせます。

f:id:hide_chan84:20101117184406j:image

片面5分だそうです。

f:id:hide_chan84:20101117185653j:image

しっかり焼きましょう。

f:id:hide_chan84:20101117184008j:image

おにぎりもボリュームあり美味しかったですよ。