にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【モーニング】オッターテイル


いの町の鉄橋そばに絶壁に貼りついているようにあります。
外観は、木を張り付けたログハウス風で風情があります。
店内も木がふんだんで落ち着きます。
ここは、マスターが体調不良で2年近く休業をしていましたが、昨年12月12日から再開しました。

目の前に仁淀川が見えて、ここからのロケーションは最高です。
久しぶりにモーニング\450を注文。トーストとサンドイッチが選べます。

バスケットに入ってきたモーニングは、コーヒーのトーストのサンドとサラダ、お味噌汁、そしてフルーツヨーグルトです。
パンがちょっと少ないので、男性には少し物足りないかも(汗)
ひとつひとつがしっかりとしたマスターの手作りでとっても美味しいです。そして、この値段!大満足です。


店の下の仁淀川では、パンをあげたりしてコイが住み着いています。
窓からみると、黒いのや赤い大きなコイが泳いでいます。

しばらくするとマスターが切ったトーストを出してくれました。
ちょっと量に物足らない私は、「ラッキー」と思っていると、マスターが一言。
「最近、コイは贅沢になって焼いたやつじゃないと食べなくて」だって。コイのエサでした(汗)
「普通のパンだから食べても大丈夫だよ」の言葉を信じて一切れ食べちゃいました(笑)
これを、窓から投げてやったのですが、高さがあるので風に流されて結構難しい。
けど、コイが食べてくれると嬉しいもんです。
あっという間に全部やってしまいました。

今のところ、マスターの体調は完全でないので、定休日を月曜日に固定して朝から夕方までの営業のようです。
ケーキもお休みが長かったようで、勘を取り戻したら始めるようです。
ランチも含めて楽しみが増えました。