にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】千崎製麺


宇佐の旧道沿いに小さな昔ながらの製麺所があります。
ここは,以前新聞に出ていたので,ずっと気になっていた場所です。
探すこと,2回目で発見。しかし,道が細すぎて車を停める場所がわからず前回は断念しました。
しかし,今回は駐車場を聞いて行ったので無事に食べることができました。

入口に貼ってる「ラーメンが200円から食べられます」という内容に惹かれました。
店に入るとちょっと暗めの店内におばあさんがいて対応してくれました。

奥にカウンターがありどうもここで食事ができるみたいです。
店内には,メニューがいくつか貼ってあり,麺の持ち帰り用のメニューと,食事用のメニューがあります。

生麺は「焼きそば麺」\70から,スープは\20からあります。

ここでの食事は,「昔ながらのしょうゆラーメン」が\200からです。
早速,「昔ながらのしょうゆラーメン」\200と「細麺ラーメン」\250を注文です。ついでに卵のトッピング\20を追加しました。

200円ラーメンは,焼きそば麺を使ったちょっと太めのラーメンになります。これがちょっとモチモチ感があって結構おいしい。

250円ラーメンは,ラーメン用の生麺を使用してのラーメンとなり,これも基本的なラーメンで美味しい!どちらもタイムスリップをしたかのような懐かしさが思いっきり漂うラーメンです。