にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】いざかya 庵宮

追手筋1丁目に割烹旅館おおりやがありますが,その1階にある居酒屋です。
店内は,落ち着いていて,ゆっくり食事もできるお店で結構好きなお店です。
ここも何を食べても美味しいお店なんですが,私のお一番のススメは

「皮くじら味噌焼き」\1380です。八丁味噌が皮くじらとナスと一緒に出てくるナスに絶妙なハーモニーをかもし出しています。

そして,もう1つのおススメが,「米ナスの田楽」\550です。このナスが大きい!これだけでも大満足です。


そのほかにも刺身も美味しいですし,「焼き鯖棒寿司」\980も絶品ですね!
ちょっとリッチに行きたいときにいいお店です。