にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】Covo(バール・コーヴォ)


松山のひめぎんホールの西隣に,小さなイタリアンのお店があります。
そこのランチが美味しいということで行ってみました。



ランチメニューは数種類あるようですが,今回は「ナポリランチ」\1500を注文してみました。
本日のスープ,前菜盛り合わせ,今週のパスタ,フォカチャ,ドリンクとなっています。
パスタは選べるそうで,クリーム系が好きな私は「ツナと網焼きした白葱のクリームソース」にしてみました。
素材がちょっとチープな感じもありますが,それは仕方ないでしょう。

最初に,スープとフォカチャが出てきました。
スープは,「野菜のミネストローネ」だそうです。フォカチャって何か知らなかったですが,イタリアの自家製パンって書いてありました。
これは,ちょっと食べにくかったかな(汗)

続いて出てきたのが,「前菜盛り合わせ」で,鯛のマリネ,トマトの冷製煮込み,夏野菜マリネ,スペイン産生ハム,サーモンのサルサソースがけでした。どれも味を楽しむのにとってもナイスです。トマトの冷製煮込みはおススメですね。

そして,パスタです。さっきチープな,なんて言いましたが,これがなかなか美味しい!
白葱を焼くことで,苦味と葱の甘味がしっかり出てきて,しっかり存在感を出しています。ツナとクリームソースとの相性もいい!
量もしっかりしていて満足です。

最後はコーヒーが出てきてすっきりと食事を終えることができました。

味もいいですが,店内の雰囲気,そして店員さんの対応がしっかりしていてまた来たいお店です。