にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【カフェ】偕行社かふぇ


香川県善通寺市役所の敷地内にある偕行社という明治時代の建物(国の重要文化財)に隣接したカフェです。

メニューに「夢ドーナツ」\400というのがあり,うどん用小麦粉で有名なさぬきの夢2000を使用したドーナツということなので,ついついうどん好きの私としては興味がわき注文です。
ドリンクとセットなら\100引きなので,ホットコーヒーとのセットで合計\600。

出てきたものは,生地を型に入れて焼いた感じのものでした。きめが細かく,ホットケーキのドーナツ版といった感じでしょうか。
しっとり,モチモチの柔らかい食感は,メープルシロップがぴったりでした。
ゆったりとした雰囲気ですごすことができるカフェです。