にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【カフェ】優しい風

『ほっとこうち』に出ていたお店です。
岡豊にある岡豊苑という施設の中に新しくオープンした木のカフェです。
旧の国道32号を通る時に,山の方に岡豊苑の施設があるのは知っていたのですが,入ったのは初めてでした。
駐車場に車を停めて,立派な門をくぐると古い施設ですが,趣のある造りの施設でした。
その西側に外側は今風の建物ですが窓から見ると木で造っている造りが見えます。

腰を屈めないと入れないような小さな扉をくぐると創作的な造りの建物です。

翌日,店内でライブをするということで,準備をしていたので,2階に上がらせてもらいました。

メニューを見ると食事は「トーストセット」\500と「トマトカレー」\600の2種類のみ。
今回は,トマトマレーを注文してみました。サラダを付けると\50UPです。

出てきたカレーは,トマトの香りがする男性にはちょっと少ないカレーです(汗)
ただ,ルーはお代り可みたいです。男としてはライスが欲しいですが(笑)

食べてみるととっても優しい味です。辛味も少なく,程よい酸味です。
濃厚なカレー好きな人にはちょっと物足りないかも(汗)

一気に食べてしまいます。
しっかりルーのお代りをお願いしてしまいました(汗)
美味しいです。ゆったりとした時間が流れているいいお店です。

ただ,土日のみの営業ですので,興味ある方はお気をつけて!