にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋?】関羽

ある小さな路地にある医食同源の店『関羽』があります。
ここは、知る人ぞ知るお店です。
店内は、7〜8人のカウンターとテーブルが3つだけの窓もない細長いお店です。
しかも、炭火焼きのお店なのに、エアコンがない!
大将が一人で切り盛りしている為に、ビールは瓶ビールのみで、自分で取りに行く。
注文は、紙に書いて大将に回す、などなどいろいろローカルルールがあるため、初めて行くとかなりとまどいます。
ここのオススメは、炭火焼きのメニューもですが、

一押しは、「レバ刺」です。しかも、入荷量が少ないために、毎日あるわけでもなく、あってもすぐになくなってしまいます。
そこら辺のお店と違いたっぷり入ってます。生レバ好きはたまりません!


さらに、「ゆでタン」。名前の通り、茹でたタンなんですが、これが美味しい。
横に付いているカラシをつけて食べるとビールがすすみます。

ここの料理はとにかく美味しい。
焼き物はまた、後日…。