にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】覚家

以前にも紹介したこの居酒屋。
友人が、ワインが美味しかった!ということで、友人4人で行ってきました。
注文は、今日のオススメにあった、「タコの刺身」。

これが生でプリプリ。

そして、メニューで惹かれた「トウモロコシと新タマネギのかき揚げ」


トウモロコシが甘くて、新タマネギと相性がいい!衣もサクサク。
絶品です。

そして、ワインを注文。今回はすっきりした白をということで、最初にフランスワイン。それに合うものをということで注文したら、出てきました。

さすが、大将。若いけどいいもの出してきます。
あっという間にワインがあいたので、次は、南アフリカの白ワインということで出てきました。こちらの方が、さきほどよりさらにすっきり。

最後は、サラダで締めるということをしてしまいました。

ここ、やっぱり美味しいです。