にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【寿司】おらんく家

上司と2次会に行くのに、誘われて行きました。
今回は、カウンターへ。お寿司屋はやっぱり、カウンターですね。

席に着くと、とりあえず付き出しにのれそれが出てきました。


それほどお腹は空いていなかったのですが、とりあえず、「アジ」を注文。やっぱり、回るお寿司とは違います(失礼!)

その後、アテにゲソを注文しました。

これが、あっさりで美味しい!お酒のアテにぴったりです。

最初は、ビールを飲んでいたのですが、お腹がはってきました。
日本酒に切り替えようとしたら、店員さんが勧めてくれたのが、この「竹酒」。

3年だったので、大きいやつをたのんだのですが、これがいい!
最初に、冷凍庫から、青竹のおちょこがたくさんでてきて、好きな物を選ばせてくれます。

そして、竹酒登場です。
これを2本やったら、家に帰ったら撃沈でした。
トイレとお友達で、便器を抱え込もうとして、携帯をトイレに落としたことは、秘密です(爆)