にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】虚(KOKU)


職場の有志の飲み会がありました。
今回は4000円飲み放題コースです。
店の入口は腰を屈めないと入れないくらい小さい入口です。
店内の2階が座敷になっています。

テーブルにつくと、本日のお品書きがありました。

まずは、エビ天と鮭とアボガドの巻き寿司2種と鯛の刺身が登場です。
結構、アボガドの巻き寿司いけますね!

次に、ホタテと春キャベツの野菜あんむしが、一人ずつ出てきました。
これは、ちょっと温かい料理でホッとします。

その後、甘辛の手羽先、太刀魚と京ネギの竜田揚げの登場です。

さらにフルーツトマトのサラダ、

豚肉のグリルと出てきます。


最後はハマグリと椎茸の茶碗蒸しと出てきました。
これが、結構美味しい。ハマグリと椎茸の濃厚な味がいいですね。


後は、デザートがあればよかったんだけどなぁ…。