にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】宮武うどん


去年、惜しまれながら閉店した『宮武うどん』が、今年、新たにオープンしました。しかも、先月、NHKの趣味の番組で高田延彦がうどん修行をしたお店です。
今回、やっとで行くことができました。
11時頃でしたが、すでに店の外まで行列…。行列は好きでないのですが、せっかくきたのですから、背に腹はかえれません。
結局、15分ほど並んでやっとで食べることができました。

店内では、うどんを打ち続けています。

メニューもしっかりこれまで通り。

今回は、暑かったので「ひやひや(小)」\230と、炊き込みご飯\150、そして、なすの天ぷらを注文です。
早速、うどんを食べてみると、麺はしっかりとコシがあり、ダシも美味しい。やっぱり、絶品です。
シンプルなメニューですが、だからこそ、美味しいうどんだと再認識dす。
最初に来て、しっかり食べたいうどん屋です。