にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【そば】わび助

山北の『DEN』でご飯食べられなかったので、車を走らせていると、道端に「陶芸と手打ちそば」という看板が目に入りました。
矢印に導かれいってみるとありました。
老夫婦がちょうど店の前にいて聞いてみるとまだ、大丈夫とのこと。

しかし、店は普通の民家みたいです(汗)

早速店内に入ると、シンプルですが、焼き物を置いてあり、落ち着いた雰囲気です。

メニューを見てみると、あら、ちょっとお高い(汗)
とりあえず、「かき揚げ(温)」\1050を注文。
離れで、先ほどの老夫婦がそばを作ってくれてます。
しばらく待つと大きいお盆で持ってきてくれました。

見てみると、結構ボリュームある!
早速、ダシを飲んでみるとノーマルなダシでした。
麺は結構しっかりした食べ応えのある麺。しかも、量が結構多い。
これは、お腹が張りそうです。
かき揚げは、こぶりですが、サクサクで美味しい。
これを、そばの上に置いて食べると、う〜ん、美味しい!

ここって、結構、穴場かも!