にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】jugemu


蓮池?になるのでしょうか?
土佐塾はりまや教室の目の前にあるこの居酒屋。
今回は、職場の同僚の予約で行ってきました。
店構えは、周りからは、ちょっと違う雰囲気を醸してます。
店内に入ると、カウンターだけでしたが、2階があります。
座敷で10名ほどで一杯の広さですが、今回は、詰めて12名で入りました。
そんなにきついわけでもないのですが…。

まずは、テーブルには、メニューがありました。
そこには、本日のメニューがありました。
基本的にこのお店は、食べ物はお任せのようです。

まず、一人ずつ皿が並んでいて、6種類の料理が並んでいます。

その後、揚げ物が来ます。
鶏皮餃子など、数種類です。

その後、サラダが登場です。
ドレッシングは、お店のオリジナルのようです。これが、そんなにきつくなく美味しいですね。

合鴨とサバのスモークが登場です。ボリューム満点です。

その後、牛タタキです。これが赤身で柔らかくて美味しい。

さらに、キュウリなど夏野菜の煮物です。
キュウリを炊くってあんまりないですよね。

半田そうめんの梅タレが締めにあっさりしていていいですね。

最後のデザートは、梅のゼリーです。

ここまでの内容で、飲み放題4500円でした。

後で、お店の人に聞いてみると、予約制で、1日1組だけの予約で営業だそうです。
今度は、カウンターかな!