にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【カレー】淡路島SA(下り)

淡路SAのレストランに初めて入りました。
普段の食事なら、フードコートで食べるのですが、この日は、すごい人…。淡路で、なんでこんなに同業者に会うの?っていうくらい人がいました(汗)
さすがにうんざりしてしまい、空席の目立つレストランへ。
メニューをみてみると値段は高い…(汗)
まぁ、あきらめて店内に入ると、最初に食券を購入しなければならないシステムです。
これは、困った…。食べたいものが二つある…。
フードコートだったら、勢いに任せて2つ買っちゃうなんてありですが、レストランではねぇ…。
悩んだのは「玉ねぎカレーセット」\1200と「たこ飯とたらいうどんセット」\1050。
結局、レジの横に、カレー大盛り\150に惹かれて、カレーに決定!
お金を払い、席に通され、しばし待つと出てきました。

結構ボリュームあるやん!
しかも、玉ねぎ丸々1個乗ってるし…
切れ込みも入ってないのでスプーンで割るのにちょっとためらいましたが仕方ないですよね。
玉ねぎスープと玉ねぎサラダで玉ねぎづくしです。
玉ねぎは柔らかくて甘くてなかなかナイスです。

上りSAのラーメンも美味しいですが、これもいいですね!