にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【テイクアウト】ちきん館


中村から宿毛へ向かう途中の国道沿いにあるお店です。
名前の通り鶏専門店で、ローストチキン、足などいろいろ販売しています。

店内に入ると、まず、たくさんのチキンが目に入ります。
今回は、メインの「ローストチキン」\1500〜1600を購入です。

箱には「まるっぽ鶏」と書かれ、中にはトレイにのってビニル袋に入っています。

ビニル袋から出すとこんな感じです。
一緒に食べ方の紙がついていて、切り方などが書かれています。
両足を開くように捌くこと、羽の部分を広げるように捌くことなどですが、ナイフを
持って足を広げるといきなりポロポロと崩れるくらい柔らかい。後はナイフで一気に
適当に切ってみました。

そして、適当に摘んで食べましたが、しっとりとした口当たりで、味がしっかりして
いて美味しい!
これは、数人で一気に食べることができます。
鶏好きなら、一人でいけちゃうかもです。
お取り寄せもできるみたいですので、みなさんも是非チャレンジを!