にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】ほうばい


黒潮町入野松原の公園の中にあるうどん屋さんです。
以前から何度か足を運んだのですが、なかなか食べる機会に恵まれず、今回やっとで
食べることとなりました。(これまでは、モーニングとあるけど朝はうどんやってい
ませんだとか、12時頃行ったら、30分待ちですとか…)

今回は、午後3時前でしたが、到着してみると、うどんを食べている人がいる!これ
は大丈夫!
友人たちと行ったのですが、うどんが後6玉しかないとのこと。ギリギリセーフで
す。
周りはみんなざるうどんを食べる中、私は「ぶっかけうどん(中)」を注文です。

ちょっと待って出てきたうどんは思ったよりボリュームあります。
麺はちょっと太めです。食べてみると、残り6玉という言葉からも予想できたのです
が、茹でてから随分時間が経っているみたいで、麺が随分死んでる状態でした(汗)
まぁ、この状態の麺なら、茹でたては美味しいだろうと予想はできるのですが…。
今度は、また、時間変えてチャレンジですねぇ…。