にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】一風


幡多へ行く用事があったので、中村で腹ごしらえをすべく、いろいろ調べてこの店を見つけました。店は、市街地のわかりやすいところにあり、すぐに見つけることができました。
 ここは、四万十の鰻など、この土地の料理を出すところで有名なお店のようです。
 店内に入ると、カウンターに通されました。早速、ビールと清水鯖の刺身を注文しました。ビールはすぐにきたのですが、刺身は結構時間かかりました。どうも、店内は、お客が多いみたいで、今いる店員さんの数ではなかなか対応しかねてるようでした。

「清水鯖の刺身」は美味しかったですよ。

その後、せっかくだから「鮎の塩焼き」を注文です。炭火でゆっくり焼きますから少し時間がかかりますと言葉をもらいゆっくり待ちました。

あと、店の入り口にあった本日のおすすめの「地がき」も注文です。これも刺身で出てきました。さすがに身が大きく、海のミルクと言われるだけあり、濃厚な味でした。

ご飯ものも食べたくて、「鉄火巻き」も注文。普通の鉄火巻きです(汗)。
ちょっと店員さんの対応が遅いことが気になりましたが、いろいろ料理が楽しめたお店です。