にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】なかひら



一度、夕方に電話をしたのですが、すでに一杯ですと言われ入れずにいました。『一風』の後に、やっぱり行ってみたくて飛び込みで行ってみました。
このお店、yahooグルメで、なかなかいい評判なんですよね。
8時半頃でしたが、カウンターが空いていて座ることができました。

ケースの中には、カツオを始め、いろんな魚が並んでいました。
しかし、すでに、1軒行ってきてるのでそれほどお腹も空いてない(汗)。
いろいろメニューを見て、とりあえず「海鮮サラダ」\700を注文しました。

これが、出てきたものが、海鮮丼のご飯をそのままサラダにした感じです。豪快ですね!味もいい!

おすすめメニューを見ていると、「キリアイ」\800っていうのがあり、これがわからない。大将に聞いてみると、いわゆるチャンバラ貝のことだそうです。

お酒のあてにはちょうどいいですね。

大将が気さくな方で、いろいろ話をして高知市から出てきたとわかると、昨日のカツオだけどと言いながらサービスで出してくれました。ありがたいことです。

あと、「川エビカラアゲ」\600を注文しました。カラッと揚がっていて美味しかったです。

気持ちよく飲めるお店です。今度、1次会でゆっくり来たいお店です。