にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【イタリアン】トラットリア・リーベロ


以前紹介した『覚家』のオーナーあきちゃんから、追手筋沿いに、7月にオープンしたお店に誘ってもらいました。今回は総勢7名です。


メニューも見せてもらいましたが、オススメでお願いしました。


まずは、付き出しで、ごま豆腐が出てきました。
これが濃厚で一瞬チーズを想像する味でした。
これだけでも、ビールが進みます。


その後、お刺身盛り合わせです。塩タタキなど、いろいろ楽しめましたが、イカの魚醤和え、これが絶品です。いいですねぇ。
もちろん、他のお魚も美味しかったのですが、このイカの魚醤和えでかすんじゃいました(汗)


その次に出てきたのが、バーニャカウダーです。
覚家でも注文するのですが、ここのバーニャカウダーは、もっとなめらかなペースト状です。舌触りがとってもなめらかです。
これを、季節の野菜でいただきます。最近これにはまってます。


次に出てきたのがゲソ。味噌と何かでからめたって言ってたなぁ。


自家製のソーセージ。粗挽きで、食べるとジューシーで、食べた後、ハンバーグを食べた後のような香りが残ります。


ピクルスが出てきました。あっさりしています。このタイミングでこのピクルス、いいですね。


野菜サラダも、野菜がしっかりしています。


パスタも美味しい!一人で半分食べちゃいました(汗)


最後に出てきたのは美鮮豚の網焼きバルサミコとシェリービネガーソース。
肉が軟らかく味がしっかりしていて、絶品のお肉です。

料理はここまでで一人あたり\2500くらいだったみたいです。
しかし、料理が美味しかったから、ビールから始まり、ワインを随分飲んだせいで、一人あたり\7000近くなっちゃいました。
いや〜、飲み過ぎです(爆)