にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【そば】ちづる庵


神田にある手打ちそばのお店です。
ちょっと昼から遅れて行ってみました。
店は、静かな落ち着いた雰囲気のお店です。

入口には、しっかり「石臼挽き自家製粉手打ち蕎麦」と書かれたプレートがあります。

これを見ると期待が高まります。

店内は、ボックス席に通されました。

メニューを見るといろいろありますが、今回は
「季節限定(7〜9月)温泉卵のせ冷やしぶっかけそば」\850を注文してみました。

好きな蕎麦に\500プラスしての「蕎麦膳セット」がちょっといい感じです。
今回は、「山いもとろろのお好み焼」「そば茶めし」を選んでみました。

山いもとろろのお好み焼きは、ふわふわのモチモチでお腹に優しい味で美味しい!
そして、それを食べている間に、そば茶飯とお蕎麦が到着です。

あっさりしていて、美味しく食べることができました。
これで、結構お腹がはります。
落ち着いた良い感じのお店です。