にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】あぐら家


三里に新しくできたラーメン屋です。
店の入口にもあるようにトンコツラーメンがメインのお店のようです。
以前、一度足を運んでみたのですが、日曜日定休日で開いていませんでした(汗)
今回は、やっとで食べに行きました。

メニューを見てみると、やっぱり豚骨ラーメンがメインです。
今回は、「味玉豚骨ラーメン」\750を注文です。
それだけだと寂しいので、「焼き餃子」\350も付けちゃいました。


出てきたものは白濁していない、透明感のあるスープでちょっと意外でした。
食べてみると、これが、こってりだけどむつこくない系の豚骨スープです。麺は、店内にも掲示があるとおり、ちょっと固めです。

さらに、餃子も、いい感じで出てきました。
食べてみるとこれも、あっさりとした味わいで、癖のない餃子です。

店員さんの対応も良く、気持ちよく食事ができました。