にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】大熊

廿代町にマグロ専門店のお店があります。
日曜日に行ったのですが、お客さん多かったですねぇ。
なんとか入店できました。

まずは、お通しがでてきました。
なかなか上品です。

メニューを見るといろいろありますが、私の大好きなものは、「中トロの刺身」です。
早速注文です。

この程良い脂ののり具合がいい!
口の中でとろけます。大トロは、この歳になるとちょっと脂っこすぎかな…

さらに、「鉄火巻き」を注文。1人前が結構多いので注文の際には注意が必要です。

そして、惹かれたのがこの、「なすのしぎ焼き」です。
味噌が美味しい。

これだけの注文で2人で2杯ずつ飲んで6000円を超えるのはちょっと痛い(汗)
けど、美味しいお店です。