にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】さか枝


高松の香川県庁裏にある元祖行列のできるうどん屋です。
ここは、20年以上前の自分の大学時代は、週に5日くらい通ってました(汗)

値段もお手軽です。今回は、「かけの中」\190に「天ぷら」\80を注文です。
最初に自己申請して料金を払い、うどんを受け取ります。
その後、麺を温めてから、天ぷらをトッピング!

天ぷらは、どれをのせてもOKです。これが迷っちゃいます。
今回は、アジフライをチョイス!

そして、薬味を入れます。ネギが2杯までっていうところが、野菜の値段が高騰してる証ですね(汗)
学生時代は、ネギが唯一の緑黄色野菜でした(汗)
ダシを入れてから、いただきますです。

これが美味しい。
時々、無性に食べたくなるうどん屋です。
朝6時から開いてるっていうのが、ポイント高いです!