にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】ひなた屋


大津バイパス沿いにある最近できた住宅団地入口に「手打ちうどん」ののぼりを偶然に発見。
大慌てでその団地に入ってみると産地直売のお店みたいなものができているじゃありませんか。
しかも、その横に、セルフうどんの看板が!
さっそく入ってみました。
開店して間がないみたいで、お花がでています。
入ってみると、開店記念で、ソフトドリンクが1杯無料のようです。
開店したてみたいで、メニューは、かけうどんとぶっかけうどんの2種類のみでした。
今回は、様子見で、「かけうどん」大を注文です。
天ぷらが数種類あり、値段が50円。これって安いやん!
かきあげとゲソ天を取っても100円。いいですね。
会計で昨日餅投げをした分です、といってお餅を一ついただきました。
どうも、昨日オープンしたみたいです。

薬味は、ねぎと生姜以外に、おろし大根とゆずの皮がある!
これって、はなまるうどんでかけ小\105にこの2つが入っただけで\294になる組み合わせじゃないですか(笑)
うれしい限りです。

うどんを早速食べてみましたが、ダシは、魚系がしっかりとってあり美味しいですね。麺は、中太のモチモチ系です。
また、落ち着いて足を運んでみたいお店です。