にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】じぇんとる麺


愛宕商店街に最近できた新しいラーメン屋さんです。
気になっていましたが、やっとで行けました。
車は、隣の100円パーキングへ。
ところが、置いてから店に行くと、その数台隣に無料があった…。
まぁ、気を取り直して注文です。

いろいろ種類がありますが、今回は、「こってりのとんこつ」を注文です。

店内には、こんな掲示物があり、期待させてくれます。
ずいぶん濃厚な味を口がすでに予想しております。

しばらくして、出てきました。結構とんこつだけど白くない?
見た目には、背脂がしっかりとはいっていて濃厚そうです。
さっそく、スープを一口。
思ったより、魚介系のスープなんですが、ずいぶんとあっさりでした。
次に、麺を食べてみましたが、これが結構食感がよくて、美味しい。
いけますねぇ。

食べ始めてから、白い急須がでてきました。
魚介系スープだそうで、これを、使って味を調節するらしい。
これをそのまま飲んでみましたが、非常にマイルドな味です。

次は、つけ麺にチャレンジかな