にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】うつぼ屋


追手筋沿いに、うつぼ料理専門店があります。
修ちゃんの兄貴分ということだそうで、修ちゃんに連れて行ってもらいました。


まずは「付き出し」です。

「ハマチの刺身」日曜日でしたが、なかなかいいお刺身でした。

「うつぼの刺身」普段食べることのないものですが、これが薄造りで歯ごたえがいい。

「クジラ」も少ししかないですが、これがねっとりしていて美味しい

「ヒラメの皮」これもあっさりしていて美味しい。

「サービスでいただいた梅酒」焼酎で漬けずに、日本酒で漬けたそうで、そんなにきつくない味でした。

サヨリの骨のセンベイ」サクサクの歯ごたえで味付けもよく、お酒がすすみます。

とにかく料理が美味しく、お酒がすすみました。
優しい大将のお店です。