にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】しまだ製麺所2号店


4月にオープンしたばかりのうどん屋で、長浜にある『しまだ製麺所』の2号店です。

一階は厨房がある関係で狭いですが、立ち食いスペース。
二階は椅子席と珍しい構成。

今日は、開店に合わせて行ったので、麺を楽しみたくて「ぶっかけ(冷)」\250を大盛り\100upで注文です。
それと、大好きな、コロッケと半熟玉子の天ぷらを選んで\550です。
お盆を持って2階席に。明るい清潔感のある店内です。

ちょうど窓際の席が空いていたのでそこに座ります。
麺は、さすがに湯でたてしめたてなので、しっかりしていて美味しい。
コシがしっかりしています。
うどんは、いいですね!

このお店、昼だけじゃなく、夕方からも食事の時間帯は開店しているのがうれしいですね。