にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【鉄板焼き】にっぽん cha cha cha てっぱん cha cha cha


おびさんロード沿い、帯屋町公園前に4月にオープンした鉄板焼きのお店です。前身は鴨部にあった「粉もんhiro」らしい。

メニューの最初には、いろいろお得な生ビールとのセットがあります。
メニューを見るといろいろ惹かれるメニューがいっぱいです。

メニューを見てる間に、「キムチ」が出てきました。
これだけでも、ビールがすすみます。

いろいろ考えていましたが、隣のお客さんが頼んでいたお肉に惹かれてしまいました。同じものをチョイスです。

さらにお勧めの「枝豆」を注文です。枝豆の鉄板焼きは初めてです。

その他もお任せで焼いてもらいました。
エビやエリンギやトマト、玉ねぎなども焼きはじめました。

そのうち、トマトにチーズがかかり、さらにホタテも焼いてくれました。目の前で焼いてくれる熱々の鉄板焼きはビールとの相性抜群です。

そうしてるうちにお肉も焼きあがりました。
これが、やわらかくて美味しい。写真のタレで食べます。

そして、「オムお好み焼き」

さらに、トマトを炒めユズぽんでつくった水菜を刻んだ「焼きそば・夏」。これも初めての食感でした。
期待以上のお店でした。