にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【学食】高知大学生協

この夏、研修があり高知大学に行く機会がありました。

生まれて初めての高知大学の学食です。
最近の学食は、おしゃれできれいですね。

入口には、今日のメニューが一覧で表示されています。

おぼんを取って、カウンターに直行です。
希望のメニューをチョイスです。
3日行く機会がありましたので、それぞれのメニューをご紹介。

初日は、「ステーキハンバーグ」\294をメインに、「ライスM」\115、「味噌汁」\31、そして「豆腐」\52で、合計492円でした。安い!
2日目は、麺類にしてみました。

入口にあったこの写真にひかれてしましました。

「チキンと野菜のごまだれ冷麺」\430と「牛肉入り男爵イモコロッケ」\105と「スタミナ豆腐」\105で合計640円です。
食べてみたけどスタミナ豆腐の意味がよくわかりませんでした(汗)

3日目は、「豚肉の生姜焼き」\273をメインにして、「甘エビクリームコロッケ」\105、「ピリ辛ごぼうサラダ」\84、そして「ライスM」\115、「味噌汁」\31で合計608円でした。
久しぶりの学食でのランチ、懐かしくいただきました。

食べ終わった後は、食器は返却口へ持っていきます。
ベルトコンベアーに近付くとセンサーが反応し、勝手に動き出します。

たまにはいいもんです。