にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】覚家

以前紹介させてもらったこのお店。
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20100416
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20100603
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20101118
友人の誕生日祝いに行ってきました。

このときのメインは、「モチ豚のしゃぶしゃぶ」。

8人で行っていたので、2セット用意してくれて、たっぷり食べせさせてもらいました。
しかも、お肉はおかわりがありでした!
すでに、これだけで、結構お腹は満足です。

そのあと、パンのカナッペ。

これが軽くてあっさりでいけます。

そして、カルパッチョ
もともと、お刺身も美味しいこのお店。
カルパッチョもいけます。

シイラのフライもシイラがやわらかくてしっとりです。
シイラって、フライで使われる白身のぱさぱさした魚ってイメージありますが、全然ちがいます。

そして、ここでの大好きな野菜のバーニャカウダーソースです。
野菜も実家の方で有機農法で栽培している野菜です。
さらに、いい野菜が入荷しないとこのメニューはありません(汗)

これで、飲み放題で大満足です。
覚ちゃん、ワイン、ごちそうさまでした。